富山県が開催している元気とやまウォークラリーに参加しました^ ^

スポーツをすることによって平均寿命を伸ばし
より健康な毎日を送ろうと

県民の皆さんと歩きました^ ^



石井知事も歩かれました^ ^





富山のオリンピック選手、大江光選手、山元豪選手と^ ^
歩いたあとはたくさんの種類のスポーツ体験^ ^

テコンドー初めてやったんですが、
元剣道部の血が騒ぎました笑

ひかると笑



これはkin-ballという競技^ ^

二年に一度ワールドカップが開催されるらしいです!

これも楽しかったです。




これは氷がなくてもカーリングが出来る競技です^ ^

いまカーリング流行っているし流行りそうですね!




ビギナーズラックで、初めてでこの位置に置くことができました笑

けど渋谷駅でカーリングの選手と間違えたおじさん、
私はスノーボードの選手だからね!笑


今回から初めてスノーボードも導入させてもらいました^ ^


富山kingsの芝ブラシをつかって

スノーボード体験^ ^

たくさんの子供たちが興味津々にやってきて、

スノーボードやってみたい!と。


みんな以外に
スノーボードやったことないんだなぁ。と実感しました。

こんな面白いスポーツ、やったことないのは
勿体ない!!




みんな楽しそうでした^ ^

もっとスノーボードが広がればいいなー!!


毎日新聞さんが記事にしてくださいました⭐️