こんにちは!

続きが気になるとなかなか好評だったので
バッパー生活続編を書きますね。


私は毎朝、卵を必ず二個食べます。

{4120D4B7-10FE-4951-AEEB-DA255605CC1E}



普段節約している分
食べ物は気を使っていて少し高くても身体に良よさそうなものを買っています。

最近はRANGEFREEという放し飼いのニワトリが産んだ卵を買っています。

なので結構値段は高めです。


その卵が、、、ある日

偶数で無くなっていくはずの卵が、、
3つも無くなっていました。

えっなんでっ

紙パックにちゃんと名前も書いたのに〜( ;  ; )

車なし生活の私にとっては

買い物になかなか行けないから
貴重な卵なわけで、、

ちょっとショックでした。

でもまぁ、誰かがお腹が空いていて仕方なく食べたのか、
そんなわけないんだけど
卵が孵化して勝手に脱走したのか(笑)

しゃーないと思っていたのです。

ある日、、

ルームメイトのインドから来ている宿泊者とキッチンを一緒に使うことがあったのです。

しかもその日私はインドカレーを作る日ww

謎にプレッシャーを感じていました(笑)
{228E16FB-E0BD-437B-B3E9-8E1BAFBAC04B}


彼は自前のカリースパイスを持っており
巧みにインド料理を作っていました。

インド料理の事をいろいろ教わりました。

にんにくをたくさん入れた方がいいよとか。

インドはインドの中でも何十種類もの母国語があるのだとか。
彼は5つのインド語を話せるそうです。


料理中に
この日本の塩コショウ使っていい?と言われたので
うん!いいよと答えました。

そしたらものすごい量の塩コショウを使うのです。

えっ!!1人分でしょ!!?

しょっぱくなるよと言いました。

そしたら俺はしょっぱいのが好きなんだ!!

と言っていました。

そして、塩分をデトックスするために毎朝
金のやかんに入れたレモンと蜂蜜入りのティーを飲むのだそうです。


ほー。そうなんだー!!

いろいろ教えてくれていい人だな!って思ってました。

ですが、、、事件が起こりました。

{6E0DEE4E-3111-4437-BA0D-65363E5798C1}


私がインドカレーを食べている時、

いきなり

インドさんは私の食材が入ったバッグをガサガサとあさり、物色をしているのです。


(えっ!!私のバッグ!!何してるの!!))))))


そしたら彼はこう言ったのです

「なんて書いてあるか読めない」

ぁあ。日本食が気になったのね!!

そう思い

私はご飯を食べ終わり


板にワックスをしていました。


キッチンに戻ると、、、


彼がなぜかバッグの中にあった
私の蜂蜜を使っているのです。

えええ!

またあさったのか!!


別に使ってもいいんだけど、、

ちょっと知らない間にバッグの中をあさられるのは怖い。。


すぐに思ったことを口に出せない

A型さそり座の女。。。

しばらくたって考えた。

思い切って聞いてみよう。



Is this mine???

これでも自分なりに思い切って聞いてみた(笑)

そしたらこう返って来た。




Yes!! Yours!!

、、、


あまりにも素直すぎて


そのあと何も言えなかった(笑)


ま、、、参りました。。。


よく関貴英プロが

インド人ウソツカナイって言ってたけど

本当だった。


素直すぎる。

{60EBF839-3602-4C3D-8364-A91C5564FB12}

しかも
スポンサーである佐々木農園の美味しいお米を
冷凍用に冷ましておいた隙に

綺麗に無くなってました。。

オーナーに言ったら

そこには絶対ないやろー!ってつっこみたくなる所まで探してくれて、、、食器棚の奥とか、、

(上り台まで使って探してくれるオーナーはすごく優しいのです)

こうしてまんまとバッパーあるあるに
してやられたわけです。

けど、佐々木農園のお米を世界のどこかの国の誰かが食べたかもしれないわけで、

日本の米のクオリティを見せつけることが出来ました。 

どや!!日本の米は!!美味しいだろぉーー!と。


ちょっとだけ、ちょっとだけなんですが、


次は何がなくなるんだろうと

楽しみになってきました(笑)

いかんいかん。

貴重品は取られないようにしないと。


そして。

私はふと、初めてインドさんと出会った時の頃を
思い出したのです。


僕はお昼ご飯にゆで卵を食べるんだと

言ってゆで卵を3つ食べていたインドさんを。。。

ゾゾッ



次バッパーに住む時は、

ドギーさんからオイ!見テルゾ!ステッカーをたくさん貰って卵に貼りたいと思います。

ドギーさん!
ぜひ英語バージョンも作って頂きたいです!
{C068ABFB-FD99-4B43-B4AD-DFFC4BDCA7B4}




END