USグランプリ&ワールドカップマンモス戦

予選では1抜けのヒート4位通過で
今シーズン初めてファイナルまで残ることができましたが、

ファイナルでは気負ってしまい
全く自分の滑りが出来ず
2ゴケの8位に終わってしまいました。

予選とファイナルの滑りと気分は
天国と地獄のようでした。

テレビ放送もされていたみたいで惨めな自分の姿が放送されていると思うと穴の中に入りたくて仕方がありませんでした。

決勝の後は自信がまた無くなりかけましたが、
ポジティブに考えて
自分を褒めてあげるポイントを探しました。

このワールドカップはUSグランプリと言って

アメリカ人同士の中でオリンピックの選考がかかっている大事な大会です。

たくさんのアメリカ人が出場していたり、
強風でコンディションが悪い中で

ファイナルに残れたのはすごく成長できているところだなと思います。

そして、世界選手権に出場する日本の規定では
ワールドカップで8位以内の成績を収めなければなりません。

残りのマンモス戦、ケベック戦の中で8位以内に入らないといけないなかで、

入ることが出来たのは自分を少しだけ褒めてあげたいと思います。

そうしないともう自分が潰れてしまいそうで(笑)

今回の大会は
表彰台3人ともアメリカ勢でした。

ジェイミー、ヘイリー、ジュリア。

オリンピック金メダリストと、最近のXゲームの優勝者たち。

オリンピックの枠がかかっているプレッシャーの中で見事に成績を残してくるところが本物だなと思いました。

ジェイミーは1本目転んだのに2本目完璧に決めてくるところがメンタル最強だなと思いました。

私は予選で8位以内に入ったので
もう気負うこともなく伸び伸びすればいいはずなのに、表彰台乗らなきゃ!と変に自分を追い込んでガチガチな滑りをしてしまいました。

どうすればよかったのか答えは分かっていたのに
気持ちばかりが先走ってしまいました。


悔しくて落ち込んでいたら

今回帯同してくれた
西田コーチや上田ユキエさんが

ここで負けておいていいんだって
これがいつか自分にプラスになって返ってくるよ
と励ましてくれました。

この旅でいろんな人生の先輩方の良い話が

聞けました。

出るかどうか迷っていたマンモス戦ですが、

出場して
悔しい思いをしたり、
大会が延期してチケット変更していろいろ大変だったけど、

行ってよかったです。

明日からケベック戦。

飛行機が遅れて乗り換えが間に合わず次の便待ち、、また荷物が届くか心配だけど自分の滑りが出来るように思いっきり滑ります(^ω^)


{9CD4BC10-BDA6-4195-B70F-EE8694CE81AB}

{BD8D7E6D-A08C-4755-BB68-43A7370B41AA}

{751FFA34-9EED-4C58-9F26-0EBC15F55928}




{10CE4300-92FD-47B5-8737-F84945455ED2}



{03E3AAB1-E7CA-402E-B48B-036C9C34C141}

{B6E2F6E9-9658-4C2B-9C84-140F3E95C88A}

今回すごいお世話になった上田ユキエさん♡
billabong、渋谷コラゾンのスポンサーが一緒です♡

実はユキエさんは、
私がスノーボードを好きになったきっかけとなった
リルというガールズスノーボードチームの発起人(今でいうTomboyやCANDYのようなパワフルなガールズチーム)
私は高校の時リルに憧れスノーボードを始めました。

ユキエさんと初めて会ったのは私が高校三年生の時に苗場で開催されたリルキャンプ。
私はリルメンバーに会いたくてボードを担いで電車で苗場まで行きました。

リルメンバーは私の憧れの人たちで
DVDの中でも生で会っても本当にキラキラして見えました。

こんな風になりたいって思ってたくさん練習したら気が付いたら私もTomboyとしてTomboyキャンプのコーチになっていました(笑)


ユキエさんは元初代ハーフパイプのナショナルチームで、同じく実費でワールドを回っていたらしく、転戦中のお話や、その後のプロ活動、プロとして稼ぐことについてなど、いろんなお話をしてくだいました。

すごく賢くて仕事が出来る完璧なユキエさんですが昔いろんな経験しているからこそ今のユキエさんがいるんだなと思いました。



今回飛行機の変更の手続きや大会のサポート、
帰りのロスまでの車を出してくれました。

本当に感謝です♡!

{ADB8E439-1A26-4509-9899-75E6E668B86A}

西田コーチ。
全く私と性格が真逆ですがハッキリ思ったことを言ってくれて私の背中を押してくれます。

初代のハーフパイプのオリンピック選手で、人生の大先輩です。

松岡修造ばりの熱い言葉をたまにくれます(笑)

また西田コーチをウルっとさせる滑りしたいなぁー!!

{9D576A68-4D0C-4E1C-8A4E-0907E7459A9B}

帰りの道にあるレッドキャニオン★
{A05EE939-0771-460A-8FC7-9D42CDEDA276}

{850E325D-A4A2-414D-BB41-FCD5A57AF84A}
ロスに着いたらユキエさん宅で一泊。

急な大会の延期で、ユキエさんも滞在を延期してくださり、

いい子に待ってくれていた息子のトラちゃん♡

本当にいい子♡こんな子が欲しい〜!!

ForestのTシャツ着てご満悦です♡

その晩はユキエさんの旦那さんの家族が

経営されていた

芸能人御用達のさぬきの里で日本食をご馳走してくださいました!
{E951B2EB-0C5F-450E-A275-55541A1218D5}

サツマイモの天ぷら!豚の角煮!

明太子!モツ!私が好きなものばかり( ;  ; )

{20DB3A33-D36C-4252-90BA-11A45028AB59}

一か月半のホテル生活。

今まで食べてきた中で最強に美味しかったです。

やっぱり日本食が1番です。

ロスに行って日本食が恋しくなったら

ぜひさぬきの里に行ってみてください♡

顎が外れそうになります♡

応援してくだったみなさんありがとうございました!\(^o^)/

次はケベックじゃー!!

今夜中にケベックに着く予定で

 
寝たらすぐ公開練習(ロストバゲージしなければ)

今回はスロープとビッグエアー両方だから
超ハードスケジュール。

昼スキー場でスロープ練習して
夜はビッグエアーの練習。

2年前に経験しているから覚悟は出来ている(笑)

そしてケベックはロシアの次に寒い場所。。。


きっとロシアよりは寒くないだろう。。ポジティブポジティブ(笑)。

税関でホッカイロ取られたのは痛いけど。。。( ;  ; )笑

こんな経験できるのも滅多にないし
私だけじゃないから頑張れる★
プッシュしあってみんなで頑張ります★

{74DAF86A-0897-4B84-B5D1-40F38177B39B}


また書きます★