昨日の寝る前に知ったのですが、


スノーボード仲間の友達が1人、交通事故で亡くなりました。


彼は、ニュージーで一緒に滑ったり、御坂で何度も会ったりしていて、


会う度、いつもニコニコしていて、人懐っこい、優しい子でした。


昨日の夜は、信じられなくて、怖くてなかなか眠れませんでした。


明日は我が身。


1人でも同じことが起こらないように、


私たち1人1人出来ることは、


交通安全ルールを守ることだと思います。


余裕を持って行動すれば、スピード出さなくてすむし、


シートベルトをすれば、命が助かるかもしれない。


携帯を操作するのも、止めましょう。


スマートフォンなんて特に、画面に目がいってしまいます。


私は親にいつも安全運転しなさいと言われています。


今までなんとなく聞き流していたけど、


親はそういう事故何度も見てきたから、やっとその意味が分かった気がします。



誰かを懲らしめようと、お金をまきあげようとしてるんじゃない。


1人でも多く命を救うために、


警察は取り締まりをやっているんだと。


事故はその人の人生を狂わせます。


自分は心掛けていても、対向車が眠って正面衝突してくるかもしれない。


みんなが心掛ければ、事故も少なくなると思います。


ゆずるゆとりと待つゆとり、シートベルトは命綱。


安全運転でお願いします。




このことを気付かせてくれた。


いつも優しい笑顔をありがとう。


一生を懸命に生きるよ。