こんにちは。

 

また空きましたが、とてもブログかける余裕はありませんでした。

 

3月に入ってから神経性頭痛に悩まされ、何事もろくにできない体たらくでした。

 

あと今務めているところ(副業?)が中々違法(と言っても労基としては注意勧告程度しかできないレベル)の事をさんざんしているからです。

 

そして一応形的には就労継続A型を名乗っていますが、社員が福祉知識ほぼ0なので、そのあたりは私が担当しています。

 

まあ労基違反はやっちゃだめだけど、ぶっちゃけ少しならどこの会社もしてるし、法的罰則がない範疇でやっているので確信犯です。

 

ただ福祉課(就労継続A型)としてはバリバリやってはいけない事のオンパレードなので、これはまずいかな?と。おそらくチクったら最悪一発で資格?取り消し。良くても1週間の事業停止は出ると思います。

 

あとはA型にしては賃金は高いとは言え、(私はいろんな事情で利用者ではなく親会社の社員(でも契約書も交わしていないし、給与明細ももらってないので給与も推定でしかない)仕事量が膨大に増えてます。ほぼ全員なんですが。

 

事業所が火の車なので稼ぎたい気持ちはわかるんですが、ベンチャー系企業(さらにブラック企業)はここで、

 

「みんな苦しいけど我慢してくれ」

 

と言われたらまだ頑張れる人もいるでしょうけど、

 

「このほうがスタイリッシュだ」

「効率的にこちらのほうがいい」

 

などと綺麗事を言います。

 

ちょっと体がやられてて、メンタルも疲れているので限界っすね。

 

どうも昔から

「ギャラ以上の仕事は基本しない」

「上は自分よりギャラがいいから、自分より仕事して、仕事もできて当たり前」

という見方が完成されています。よくはないんですけどね。

 

まあ睡眠も眠れているとはいえ不安定なので様子見しながらがんばろうと思います。