こんばんは。


ホテル宿泊という簡易入院療法を取った結果はと言うと、


かなり効果はあった

そして一泊で充分かも


です。まず予想外が、狭い部屋だったのが逆に良かったです。これは帰宅してから分かったのですが、家にいると脳が冴えてる時は、ガンプラ作りたい。仕事の資料作りたい。本読みたい。打ち込みしたい。とやる事ややりたい事がたくさん出て、まず選択に困ります。それが狭い部屋だと、そもそも物がないから選択肢がないんです。私は2泊の衣服と2日目はガンプラ作りたかったので、プラモの工具一式、そしてiPadを持って行きましたが、ホテル内では


食事、Netflix、酒、大浴場


しかしてません。逆に雨降ってたのもありますが、コレしかできなかったのです。


ただ2日目は誤算が多かったです。というのは、2日目はガンプラを模型工房に作りに行ったので、お店の人や顔馴染みの方と合います。多いとは言わないものの、多少は会話をします。それが通常時ならいいのですが、病んでる時はかなり疲れて、ガンプラも捗らない。結果悪循環。


あとはスマホの電源は切っておいた方がいいと思います。


電源が入っている→連絡が入る→コンタクトを取ってしまう→疲れる


なのです。スマホの電源が入っていないと、家族がGPSで調べれませんが、iPadで今後は拾ってもらおうと思います。でも乖離人格が娘とFaceTimeで話して楽しそうだったから、一概には言えません。


あとは


この効果がどれだけ持続するか?


が今後の検証だと思います。実際家に帰ると落ち着きますが、目の前にやりたい事があって夜更かししてますし、娘と乖離が全力で遊ぶので疲れます。


色んな療法、試していきます。