会社から呼び出しがあったので、昨日は上司と面談をしてきました。

 

自分からは、先日の主治医との診察時の状況を伝えました。

 

上司からは、復帰の見込みはいつ頃なのか?完治はするのか?など質問責めにあいましたガーン

 

なんかなぁ・・・・。

 

すごく罪悪感を感じました・・・。

 

そして、自分は休職していて駄目な人間なんだと。

 

上司の前だと弱音は言えず、少し強がって話をしてしまいました。

本当は、もっと調子は悪いのに。

 

目に見えない病気なので、なかなか相手に伝えるのは難しいですね。

弱音を言わせない雰囲気もありましたが。

 

昨日は、一睡もすることが出来ませんでしたえーん

 

完治するのか?と聞かれても・・・。治るものならすぐにでも治したいと言いたかった。

 

仕事の復帰についても、4月に出来ればベストですが・・・。

 

今の状態では、先のことなんて言えませんよ・・・。