久しぶりの車中泊の旅に、子どもたちは嬉しくて興奮気味。

2人が部活を始めてから、キャンプも行けてなかったので、2年ぶりくらい?

こんなワクワクは久しぶりで、私も楽しみでした。


道中、さんまさんのドラマを見て、子どもとゲラゲラ笑いながら運転。

おかげで私も運転中の眠気覚ましになりました。

主人はまさか出かけることになると思わず、飲酒していたので、現地までの3時間、私の運転となっていました。


山の中を抜けて、少しだけ窓を開けて、ひんやりと風が気持ちのいい、夜のドライブ。

月が時々雲の隙間からのぞいて、とてもきれい。

残念ながら星は出ていませんでした。

数カ所、必ず通らなければいけない、古いトンネルのぼんやりとした電灯にちょっとだけ怯えることもありながら、なんとか無事に現地へ到着。

時計は1時を過ぎていました。


観光地の道の駅に来たのですが、車中泊多いだろうなと思ってはいましたが、なんとほぼ満車。

敷地内の臨時駐車場みたいなところが空いていたので、そこに駐車。

道の駅前は明るかったので、私はこっちが空いててよかったと思いました。

暗くて周りの車の間も確保でき、なんとかプライバシーも気にせず休めそう。

後部座席をフラットにして、子どもたちとごろ寝です。



イベントバナー