前回ブログでクラウドワークス(CrowdWorks)に登録したと記しましたが今回初のお仕事を経験したので簡単に説明します。

 

①やってみたい仕事を選ぶ

 

②内容を確認し申し込む

 

③クライアントより連絡が入り業務、、納期、給与の決定

 

④業務を行い終わったらクライアントに提出

 

⑤クライアントのOKが出れば両者の評価をして終了

 

⑥クラウドワークス(CrowdWorks)では15日と月末締めで15日締めなら月末、月末締めなら15日に指定口座に振り込まれる(他にも支払方法はあり)

 

そんな訳で自分も挑戦してきました。

今回は動画の文字起こしといった業務をおこなってきました。

 

クライアント様との守秘義務契約のため内容は書けませんが動画を動画作成ファイルに落としてテキストが出来るのでそのテキストを修正する作業でした。

 

今回経験して思ったのは動画の文字起こしは意外と修正多いのだなと思いました。

誤字、脱字の嵐で文字数も多い為修正に結構時間掛かりました。

 

でも自分がやった事がない業務が出来て良かったと思います。

本業でも文字入力はあるのですが心なしか少し早くなった様にも思います。