本日も、当ブログをお読み頂きましてありがとうございます。
「人生は思った通りになる」数々の成功書の中でよく述べられている言葉ですね。
現在の自分が、残念ながら思った通りになっていないとしたら、この法則に疑問を感じられているのではないのでしょうか。
でも、もしこの法則が真実であるとしたら、現在の自分の環境は実は自分が引き寄せたものだと言うことです。
今の自分が、自分の願ったものではないと思えるなら、何らかの形で、自分の考えた理想の人生を、自分自身で否定している可能性が考えられるのです。
それは、無意識と意識のギャップ、無意識と言うのは文字通り、意識では感じないと言う状況なのです、その無意識に否定や疑問というものが含まれてしまうと、当然自分の願った事を否定してしまっているので、願望が叶わないという事を引き寄せて来ますので、結果的には「自分の思ったことが」実現しているわけです。
無意識は一人称で他人と言う言葉は存在しないから、自分以外の要因は無いという事です。
ネガティブな考えとか、なんでも他人のせいにしたり、環境のせいにして、自分をごまかしても、引き寄せる結果は自分が作ったものなのですね。
とにかく、根拠がなくても自信を持つとか、或いは自信を持ったフリでも効果的だし、信じる、疑問を持たないと言うことは重要なことですね。これが、出来てるつもりでも出来てないんですね。
人のフリ見てわがフリ直せ、他人をよーーく観察してると、なぜこの人は願望が実現しないのかが見えてくるものです。
