はあ | 小説K,氷

はあ

携帯で小説をかきはじめて三年くらいたちました。

文章力よりも想像力がまったくありません。
なにが面白いのかもわからない。人気作品は執事ものやら、おれさま系

携帯小説ってなんぞやって思います。
ライトノベルよりもライトなノベル。携帯小説書いてるけど、クローズドノートしか読んだことがないから、あれが携帯小説だと思ってた(^-^;

失礼なやつですね。あれは小説でした。
クローズドノート、エリカ様の別に!ってありましたね。実は原作の中にあの発言はあるんです。

ちゃんと、ふてくされて別にって台詞が!
まあ、だれも拾わなかったけど(^-^;
って、書くことよりも読むほうが主。

さて、ためてあった小説を全部読んでしまいました。

今、読んでみたいのはPSアイラブ ユー の原作です。
まだ映画もみてないのですけど………

死んだ夫が残した十通の手紙。

すごい想像力ですね。

市川拓司さんの書き下ろした作品、恋愛写真も死んだ相手から手紙が届くんですね。

第二回恋愛小説大賞の作品も読んでみたい。

三回の作品、埋もれるは、読んだんですけどね。


だけど、持っている本の中でたった一文で涙がでる作品?があるんです。

それは、アンネの日記です。

最初の一文に、アンネの日記に名前をつけるんです。

隠れ家に隠れ、ほとんど、人と会わないために、わたしの友達は日記だと。

本当に痛々しいのに、それでもアンネは楽しみながら日記を書いてる様子が目に浮かぶんですよ。

小説じゃなく日記なんだけど……

もしblogなら毎日、チェックしちゃいそうです。

才能のなさの愚痴と、読んでみたい本とオススメでした。