三連休は箱根へ音符



前に来た時は新幹線🚄とバス🚌だったのですが、

息子が自分のチックが気になるらしく、

車🚙で行きたいって…

なので、渋滞覚悟で車で行きました💨





通常なら2時間半くらい

しか〜し



やはり渋滞😱


しかも東名高速入口から海老名くらいまで

大渋滞でしたぁ😉





朝8時くらいに出て、

13時前に到着💦

4時間半以上ですな




チェックインは3時なので余裕照れ

宿泊は…箱根ホテル小涌園✨

目の前がユネッサンで、

宿泊客は無料で並ばず入れます😊

先にユネッサンへ!


記念にピース✌️






いろんなお風呂があります✨


焼きそば風呂(笑)



酒風呂



麦茶風呂



コーヒー風呂



ワイン風呂










流れるプール💦





三連休なので、

まぁまぁ人はいましたが遊べましたウインク









夜はバイキング🍽️


美味しい〜😋

いっぱい食べましたが…

隣の席にはファミリーがいて、

息子のチックに反応😉


息子も我慢してましたが、

声が出てしまいます…



1回目は何だろうって目で見られ、

2回目以降は病気なんだなって思ってもらえたら…

でも、息子が声を出す度に反応

なんだこの子は?と、いう目線👀

そんな目で見ないでと思うパパ


お父さん

お母さん

低学年の女の子

お婆ちゃん



みんな奇妙に思うんだなぁ…





パパだったら、

チック症の事を知らなくても

そんな目で度々見たりしなぃけどなぁ〜





息子は見られてる事を感じとります

せっかくの楽しい旅行

楽しみな食事



人の目線が嫌なので、

早く食べて部屋に戻ろうとします



見てて可哀想😢

さらにストレスになってるんだろうなぁって、





自分の家族が何かの病気で、

その事をジロジロ見られるって…

嫌な気持ちになると思うんだが…




普通の人がいっぱいだから

わからんよね?


やっぱ当事者になって初めて気付く事多いね😉






何とか気持ち的にリラックス出来るように

いっぱい楽しい気持ちになってストレス軽減

出来るように旅行とか計画してますが、

逆に現地でストレスになってしまう…


う〜ん




難しいね〜








分かってくれるパパママいるよね?