先週の金曜日の事です!




息子がクラスのお友達と

土曜日に遊ぶ約束をしたとの事ニコニコ

近くの公園で13時に約束✨




普通なら土曜日の待ち合わせ時間に会って

遊べば問題はありません…


が、…





ここで金曜日の20時過ぎに

パパの携帯📱にショートメッセージが!!

はてなマーク


元嫁からでしたびっくり




遊ぶ約束をしたお友達は、

保育園の時から一緒のクラス✨

保育園当時にママ友達で連絡先交換してて、

今回遊ぶにあたって、

元嫁にメッセージをしたみたぃ😉




内容は、




こんばんは。

同じクラスの◯◯の母です。

息子くんのお母さんの連絡先であってますかね?

明日、公園で遊ぶ約束した◯◯君が言ってたので、連絡取らせていただきました。




と、メッセージが!

このメッセージをパパの携帯📱に

元嫁は転送してきた感じでした





はてなマーク

約束したけどキャンセルしたくての連絡?

何の連絡なんだろう?

内容が尻切れの感じで…




折り返してお友達に連絡しようとしたら…

連絡先が分からない!!


保育園の卒業アルバムやら

連絡先が載ってるような場所を探したが…

個人情報の関係で何処にも記載無し😱



クラス名簿も無し



個人情報恐るべし😉





直接個人個人で連絡先交換しないと

分からないこのご時世💦




以前はママさん達が連絡先交換をしてたので、

パパは知りません😉




離婚して2年半経ちますが、

仲の良いお母さんには離婚を伝えましたが、

皆さんに伝えている訳じゃないので…

知らない人は元嫁に連絡しちゃうよねキョロキョロ





元嫁はパパに転送しただけで、

何も返事は来なかったみたいですが、




新しいクラスで、

息子が遊ぶ相手方には伝えておく必要が

ありますなぁ😉






今回は、遊ぶにあたってのご挨拶

だけだったみたぃウインク



1時にパパも行って、

ちゃんとお友達も来て息子は遊びました照れ

そして、お母さんとも会って

お互いLINE交換をしました✨



謝ってましたが、

知らなかったんだから

しょうがないょね😉






この個人情報って…

今の時代は必要なんだろうけど、

今回はかなり不便さを感じました





難しい時代です😑