先日のパパのクレジットカード不正利用…




原因はPlayStationですなキョロキョロ




不正利用の履歴には

PlayStation Networkで、

海外での使用❗️




確実と思ったのは、

プレイステーション5のゲーム機✨



と、言うのは、ここ数ヶ月

息子はゲームをしてませんでした


先日ゲームをやろうとした所…

アカウントにログインできない😱

はてなマークはてなマークはてなマーク



そうです!



アカウントを乗っ取られていました😱



決済情報にクレジットカードを登録…

そこからの不正利用でした😉




そこで問題が❗️



息子がせっせとゲームでレベル上げした

いろんなゲームは?


と、言う事でSONYのサポートに連絡💪



🆔の変更やら全てやっていただき、

無事に復活しましたぁ照れキラキラ



全て使用していたデータもそのまま😊



助かりました!





そこで、やはりセキュリティですな!!

以前は2段階認証をしてなかったので、

今回は2段階認証キラキラ



そして、

クレジットカードの登録をやめました😉





もう懲り懲りです…

カードの再発行から変更手続き…

大変でしたが、

一つ勉強したと思ってますウインク







不正利用なんて他人事と思ってましたが…

まさか!が、起こりますょキョロキョロ