先日お預りしていた智子さんのラリマー。
ようやく納得する形に仕上がりました。
ちょっと殺風景な画像ですが・・・。
オーダー品なので片面だけのご紹介。
もういっこできたら、
ロケに行きま~す。
先日お預りしていた智子さんのラリマー。
ようやく納得する形に仕上がりました。
ちょっと殺風景な画像ですが・・・。
オーダー品なので片面だけのご紹介。
もういっこできたら、
ロケに行きま~す。
カフェでレッスンをやらせてもらうために、
今日お願いに訪ねたお店は、限りなくNGに近い保留でした。![]()
他の作家さんのアクセサリーを置いているので、
ジャンルがバッティングしてしまうから・・・とのこと。
ほぼ断られた感じですが、一応そちらの作家さんに聞いてみて、
OKが出たら・・・と言われましたが、難しいでしょうね。
本当に申し訳なさそうに対応していただいた店長さん、ありがとうございます。
お店の方針もあるでしょうし、お互いに気持ちよく協力しあえる方が、
相乗効果でいい時間を過ごせると思います。![]()
無理にお願いしても・・・ね。
ステキなお店でしたが、今回はご紹介も差し控えますね。
いずれ別の機会に出すかも~。![]()
まぁ、神戸にカフェはいっぱいあるし、
使わせてくれるって言ってくださっているお店もあるんだし、
ぼちぼち開拓していきます。![]()
カフェでレッスンをさせていただくお店の開拓に行く予定。
二店舗くらいリストアップしてますが、どうだろ~。
元町近辺はAiちゃんのご紹介にお任せして、
三宮方面で捜索中。
明るくてのんびりできるお店があったら、ご紹介お願いしま~す。
昨日の帰り、用事を済ませた後、
ふと思い立って書店に寄りました。
目的はオラクルカード。
家に帰れば、いろいろカードはあるんですが、
今すぐ引きたかった。
そして、自分が持ってない種類のものを。
(要するに、あまりいい気分ではなかったわけですね)
で、勝手知ったるカード売場に直行し、サンプルを1枚引かせていただきました。
解説本は元々読んでないので、なんて書かれてるかは知りません。
絵を見て解釈。
そこからいろんな映像が浮かび・・・。
決してイヤな内容じゃない。むしろ嬉しい。
実りのような感じ。
そーかそーか、未来は明るいね!とカードを元に戻し、
一応解説本も見てみたら、似たようなこと書いてる。
へぇ~、やっぱ解説本って見ても見なくてもいいんだ
と書店を後にしました。
早くこのカード買わないとな~。
(やっぱり買わずに帰ってきたのでアル^^;)
どっちも天然石に違いはないのだけど。
私がワイヤーアートに初めて携わったのが、手磨きカボションのお店でした。
ひとつひとつ思いを込め手で磨かれ、
ここに来るまでにあまり人を介していないため、
たいへん波動が高いと言われるパワーストーン。
もひとつ石のパワーなんてわかってなかった私は、
この石を使えば、私でもすっごいアクセサリーが作れる!!
って思って、いくつか購入して帰りました。
その中から、自分用に選んだインカローズで作ったペンダントを付けた時、
何これ!!
っていうくらいクラクラしまして・・・。
ますます手磨きカボションの力に魅せられ、取り扱いを始めました。
でもね、もともと作りたかったのは、どこででも手に入るような素朴な天然石。
そういうのをステキに身に付けられるようにできないものかと。
自分でもいろいろやってみたけど、なんか違う。
そこからまたワイヤーの先生を探す旅に・・・。
世の中にはたーくさんのパワーストーンアクセサリーがあり、
いろんな作り手さんがいる。
作り手さんによって、できあがった時の印象は違う・・・。
人それぞれに、惹かれる対象も違う。
強いものを好む人もいれば、優しいものを選ぶ人もいる。
いろんなところで学び、いろんな石に触れ、
なんとなくパワーストーンという響きに違和感を感じるようになりました。
そんな時に出会ったのが、Healing Crystal Accessory “Kuthumi”
石のパワーだけに頼らなくても、ステキなアクセサリーを作れる。![]()
そう思いました。
ヒーリングストーン
私にはこちらの方がしっくりくる。
ま、単なる勝手な呼び名ですけどね。要するに天然石。
同じ石を使っても、仕上がりが違うのが個性
まだ個性と呼べるような色は出ていないかもしれませんが、
このことを頭に置いて、これからも作っていきます。![]()
あ!手磨きカボションは今も扱っていますので。![]()