公演のチラシをみつけたのは広島にいた時。
ネットで調べたら神戸公演があることを知り、
「ドラムを叩いてみたい」というyukoさんが食いついてきたので(笑)、
速攻チケットを買いに行ったのが5月。
待ちに待った神戸公演の日がやってきました。

せっかく岡山からyukoさんが神戸に来るので、
手相カウンセラー仲間のゆきちゃんを誘ってランチ。
自分のブログの更新もそうなんですが、
他の方のブログを見に行くこともほとんどできていなかったので、
その間に起きていたゆきちゃんの幸せなニュースも今日知りましたあせる
ほんっと、おめでとうラブラブ

予約していなかったので、海側でなく山側のお席でしたが、
眺めのいいレストランでランチ。
とは言っても、外を見ることなんてないのですけど(笑)。
何も否定しない、そして感じる感覚が同じ仲間との楽しい時間です。

天然石×ワイヤー=プチハッピー@wired☆神戸-ランチ

そして、本日のメインのドラムストラック。
客席全てに置かれたジェンベ。
客席参加型のエンタテイメントなのです。
開演前から、みんな叩きまくり(笑)。
太鼓って、とりあえず叩けば音が出るから、誰でも楽しめていいですよね!

公演が始まると、キャストが上手にリードしてくださるから、
その真似をして叩けばOK。
たとえちょっとくらい間違えても、みんなが叩いているからわからない。
楽しく叩けばOKグッド!
時には歌ったり、踊ったり、マラカスやシンバルも客席に配られ、
いろんな形で音楽を楽しみました。

1つ誤算だったのが、今回ジェンベをお土産に持って帰れる席を買ったのですが、
それを入れる袋を持って行かなかったこと。
なので、私もyukoさんもジェンベを片手に抱え岐路に。

天然石×ワイヤー=プチハッピー@wired☆神戸-ジェンベ

(お土産付きじゃない席の人には、一つ3000円で販売もしてました。
結構買ってる人いたな~)

夏休みということで、小さいお子さんもいっぱい。
お客様の層がとても幅広かったです。
それだけいろんな方が楽しめるショーなのですね。
来年も神戸公演があるといいなぁ。