蕾(つぼみ)女子の会にお客様としていらして下さる方、

また出展してみたいと思って遊びに来て下さる方、

それぞれに、


「子供を連れてきてもいいですか?」


と聞かれることがよくあります。



天然石×ワイヤー=プチハッピー@wired☆神戸-いたやどばあちゃん

大人の部活動なので、あんまり公言はしていなかったのですが、

毎回どなたかがお子様連れでいらしてます。

ばあちゃん家と言うだけあって、子供さんもすごくリラックスできるみたいです。


お買いものだけなら、お子様連れててもさほど気兼ねはないでしょうが、

ワークショップ参加となると、お子様連れだとママは集中できない・・・。


そこで、今回メンバーと相談して、


12月のワークショップは子連れ参加OKにしてみよう!


となりました。

いたやどばあちゃん家で行われる他のイベントのように、

キッズルームまでは設けられませんし、完全にお預かりするというのではないですが、

メンバーとママさんと協力しながら、自分の時間を楽しんでもらおうと思います。

(もちろんパパさんでもOK)


12月のメニューは、私の手相講座とakiさんの羊毛フェルト。

事前にお知らせいただければ、手すきのメンバーでお子様のお相手をさせていただきます。

どうしてもママじゃないと!って時は、ちょっとワークショップを抜けてもらって、

後で個別にフォローさせていただきます。


ワークショップに参加しなくても、

ゆったりとお茶をするとか、ランチ食べるとか、

そういうちょっとしたことが、ママの気分転換になればいいなと思います。


今回、テストケースでやってみますので、

毎月できるかどうかはわかりません。

お子様が多すぎると、大人が楽しめなくて本末転倒になる恐れもありますし・・・。

なので、興味あるママさんはぜひ12月に遊びに来てくださいね~。

お待ちしています!(*^_^*)


ペタしてね  読者になる