一年に一度神戸にやってくる林雄三さん。

素敵な針金細工の職人さんです。


天然石×ワイヤー=プチハッピー@wired☆神戸-tree


ずーっとずーっと前、私の作品を見たある人に、


「あなたが作ってるのって、所詮針金でしょ!」


と言われて、針金って・・・ガーンと思ったことがあったのですが、

(まぁワイヤーも針金も同じっちゃ同じなんですが)

この方の作品を見て、


「針金スバラシイ!」


と思いました。


シンプルだからこそ、技術がないと創れない作品たち。


「今は特許取ってないから、真似して創っていいんだよ」


と言われるけれど、創れません!


去年も一昨年も、リクエストしてペンダントトップを創っていただきました。

今年は心に決めていたものがあったのですが、

いざ売り場に行くと、違うものをリクエストしていました。


今年は売り場には並んでいない作品。

一粒ずつ石を選んで、今創っていただいています。

早ければ明日にはできるはず。

期間内はストーカーのごとく売り場に通うので、

別に明日でなくていいですよ~と言ってるのですが、

創ってくれちゃうんじゃないかな。ニコニコ


クリスマスツリーとかリースとか、そういうのも欲しいんだけど、

身に着けるものをついつい買っちゃいます。

出来上がりが楽しみです。



林雄三さんは、

11月29日(火)まで、神戸大丸 7階くらしのギャラリーで制作実演されてます。

最終日のみ17時閉場。


アビアント

http://members3.jcom.home.ne.jp/abientot/


ペタしてね  読者になる