そろそろ募集記事も出さないとと思いつつ、

自分の象徴アクセサリーがまだできていないわけですが。^^;


昨日、定期のワイヤーレッスンをさせていただいていた中で気づいたことを一つ。


sayuriさんのKuthumiスタイルは、確かに難しいかもしれません。

でも難しいから、初めて作るにはハードルが高いというわけではないってこと。

私が勝手にハードルを上げてたような気がします。


約6時間のワークの中で、一つのアクセサリーを仕上げるのがやっと。

初めての方は、全てを自力で仕上げるのも大変なことでしょう。

そのために私たちサポート役がいます。

手伝ってもらっていいんです!

途中思うようにいかなくてヘコんだりしながらも、出来上がったときの感激はひとしお。

生みの苦しみの後の喜びですね~。ニコニコ


私は初めてKuthumiスタイルの作品を見たとき、


「絶対作ってみたい!ラブラブ!


と思いました。

難しいとか、うまくできないだろうとか、そんなことは一切頭の中にはありませんでした。

以前からワイヤーを扱っていた私でも、

初めて作った作品は、自分が作ろうとしたデザイン通りの作品ではありません。


天然石×ワイヤー=プチハッピー@wired☆神戸-プロフ画像

時間内にできるかどうか~って感じでした。

でも、


できるんです!チョキ


ゆっくり時間をかけて、自分だけのために作り上げるアクセサリー。

こんな贅沢の時間の使い方もあるんだなぁって。

早くたくさん作るだけがいいってわけじゃないってことを気づかせてくれました。


単なるアクセサリー作りではないレッスン。

近々開催予定です。ニコニコ


読者になる  ペタしてね