今日行ってたのは、織葉さんのオラクルカードセミナー。

http://crystal-angel.jp/oraclecards.html


タロットカードは扱うものの、各種多様なオラクルカードにも興味がありまして。

いくつか買ってるけど使っていない・・・。あせる

先日のクリスタルワークショップでも紹介されていた、

クリスタルアライカードも買っているけれど、

あまりにもの大きさにビビって使っていない・・・。あせる


織葉さん

「カードの意味よりもそのときに必要なメッセージの受け取り方の練習」

というお言葉に惹かれて参加したいと思ったものの、

なかなかタイミングが合わず延び延びになってました。

何度かのメールのやりとりで今日に決まり、

会場も神戸で設定していただき、本当にありがたいことです。


初めて触るカードで、説明書も読まず、見たまま感じたままを言葉にする。

織葉さんが用意されていたのは、私の持っていないカードばかりでした。

そんな中、すごく気になったカードが一つ。

それを使わせてもらい、カードに聞いてみました。


「今の私にあなたは必要ですか?」


シンプルに1枚引きで出てきたカードは、


「めっちゃ助けたるでぇ!任せとき!」


とは言わないけど、簡単にまとめるとそんな感じ。

このカードを通じて、いろんなサポートが受けられ豊かさを受け取れる感じがしました。

今回は説明書を抜いておられたので、本来の意味は今もわかりません。

けど、それでOKなんです。('-^*)/



@wired-b4


自分でのリーディングを終えた後は、2人一組でのリーディングの練習。

自分が選んだカードだけではなく、相手の方が選んだカードも使ってみる。

うまくまとまらないながらも、感じるままをお伝えし、

いろんなカードに変えてリーディングしていくうちに、タロットを使ってみたくなって・・・。


ペアを交替した時に、織葉さんのタロットを使わせてもらいました。

いつも使ってるものとは違うクマちゃんクマのかわいい絵のカード。

シンプル過ぎて読みづらいのでは?と思っていたけど、

実際にやってみると全然平気。

なんだか今まで頭でっかちになってた感じです。



@wired-b5


とっても楽しい充実したセミナーでした。

もちろん新しい出逢いもありました。

またみなさんとお会いできる日が楽しみです。ドキドキ