なーんて言葉に釣られ、セミナー後の頭をほぐして帰ろうと、

阪急百貨店に寄ってみました。


@wired-w1


セミナーの写真編でアドバイスいただいた小物類で何かないかな~って。

普段行き慣れないので、エスカレーターの場所すらわからない!

とりあえず上の階から・・・と適当に見て廻りました。


元々買う気がなかったせいか、引き寄せられる商品もなく、

徐々に下の階へ降りて行ったその時、私の目に入ったのは!!


着物の着方を売場でやって見せてるオバちゃん目


私が通りかかったときは、補正の段階を終えた長じゅばん姿。

こんなん公衆の面前でやっていいんかいな・・・と思いながら、しばらく様子を伺ってみました。

そこから着物の着付けをし、帯結びへと進んで行くのですが、

おもしろいので途中からイスに座って見入っちゃいました。ラブラブ!

そのうちに周りに人だかりができ・・・、


「前へ詰めてくださ~い」


と大人気!

便利グッズを使って、簡単に美しく着付けることを目的に、

こういう催事のときにやって見せてるそうな。

私が知りたかったちょっとしたコツもしっかり公開。

今日のセミナーで松原さんが言ってらしたことにも通じるなと思いました。

すっごく着物着たくなりましたもん。

そのうち買いますね、と心で答えて売場を後にしました。


その後寄ったアクセサリーコーナーで、すっごくステキなペンダント発見!

こんだけ天然石扱ってると、似合うか似合わないかつけなくてもわかるけど、

(自分で言うのもなんですが)

つけたら似合いすぎた!!

けど、買ってません。(;´▽`A``

石の質がすっごくいいので、すっごくいいお値段。

でもデザイン性はなく、質で勝負ってお品。

その質が文句なく良かったのですが、デザインに私の好みでない部分があったので。

惜しい!って感じ。

エラソーやな、私あせる


でも目の保養させていただきました。

ありがとうございます。ラブラブ


ペタしてね