ワイヤージュエリーと言っても、手法はさまざま。

いろんなテクニックを身に付けたいので、ピンと来たら習いに行くようにしています。

余合ナオミ先生の「ワイヤーモードジュエリーメイキング」もその一つ。

速成コースもあったのですが、じっくり自分のペースで学べるという今のコースを選択しました。


ただね、終了日が決まっていない分進行が遅いのです。

それでも私は早い方らしいのですが、やり方をバーッと教えてもらってその場でやってみて、

家でできることは家で仕上げて来たいというのが私の希望でした。

最初にそういうつもりで受講しますという事はお伝えしてたんですけどね・・・。


余合先生から直接習ってきた先生にすれば、

自分は決められた時間で、徹夜をしてでも仕上げるようなハードな講習を受けたから、

生徒さんにはじっくり取り組んで欲しいという思いがあるようで・・・。


そんなこんなで、受講当初はうまく噛み合いませんでした。


けど最近。

他の手法にも目を向けるようになり、早く資格が欲しい!という気持ちが薄れて来たせいか、

なんとなく波長が合ってきました。

以前は、ここまでやってきてもいいですか?とお聞きしたら、

「ダメ!ここは教室でやって。」

(単純だけど時間がかかりそうな部分を)

ここは家でやってきますので、次を教えてくださいとお願いしたら、

「これをやってからじゃないと、次は教えられないの。」

と言われることが多かったのですが、最近は先生の方から家でやってくることを提示してくれたり、

ここまではやって来ない方がいいですよね?とお聞きしたら、

「ううん。こうこうこうするだけだから、やってきてもいいわよ。」

と、対応が変わってきた気がします。

私の聞き方も、出しているエネルギーも変わってきてるせいかな。


自分が変われば相手も変わる。

まさにそんな感じです。


ペタしてね