成田ゆめ牧場の次は、もう少し足を伸ばして、


蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました。



スライダー好きなパパなので、


そろそろ息子と一緒に!


と期待していましたが、


息子に却下されて断念。(笑)



息子は一人で小さなすべり台で楽しすぎて、


勢いつきすぎで頭から水に突っ込み、もうやらない。と、


プールに浮かぶボートで遊んだりしていました。



波のプール、流れるプールはもちろん、


小さな子どものひざ丈ほどの遊び場がたくさん。


遊具も充実。


小学生以上だと、アスレチックのようなものまで。


かなり遊べます。



息子の足のつかないプールでも、


浮き輪に乗せて、3人でたくさん遊びましたが、


走り回れるせせらぎのようなところも楽しいお年頃。


私たち親二人は、じりじり太陽さんに焼かれ・・。



私は、あっという間に真っ黒になってしまう人なので、


太陽さん、怖い。


日焼け止めをこれでもかと塗りまくっていたのですが、


勧めた夫は、俺は大丈夫だと強がりを・・。


それでも塗ってあげたのですが、時すでに遅し。



帰る頃には背中が痛いと薬局に寄り、


クールダウンするジェルを買って、やさしく塗ってあげましたが。



帰ってきて見てみたら、色白の夫、まるで真っ赤なタコさん!


普段は太陽にさらされていない、Tシャツの部分、


赤いTシャツを着ているみたいに真っ赤。


少しずつ焼いてきた腕なんかは大丈夫。


急激に焼いたらこんなことになっちゃうのね。



そのうち、水ぶくれがすごいことになり、


数年前、息子がやけどをした時ほどではないものの、


これは完全にやけど。しかもかなりの広範囲。


皮膚科に行って、薬をもらってくるほどでした。



毎日、深夜の帰宅を待って、夫の背中のケアをする日々。


ほとんど風邪もひかない元気な夫。


こんなときくらい、日頃の感謝の気持ちを込めて。


お疲れさま。



夫に日焼け止めを塗ってもらったはずの私の背中も、


ちょっと痛いし、かゆくてかゆくて、皮がポロポロと。


息子は背中の皮をむくのがおもしろいようで、


ママ、やらせて~。と言って真剣。(笑)


お風呂場でも剥き始めるので、続きは出てからねと。



休みの日には、家族3人でパパと私の背中の皮をむきあいっこ。


まるで猿山のお猿さんのノミ取りみたい?


とっても変な光景。(笑)



こんなおもしろい家族の時間が過ごせるとは。


こんな3人で楽しめることになるとは。


想像もしていませんでした。(笑)



息子も、もう皮むけなくなってきたから、つまんない。


だって。(笑)



でも、もう歳なんだし、日焼け止めはちゃんと塗っとこうね。


パパ。


みなさまも、急激な日焼けにはご注意を。



楽しい夏の思い出になりました。


家族で背中の皮むき。(笑)