改めまして。。


私、2年7ヶ月、フルタイムで勤めた会社を退職しました~。


パチパチ。(笑)



会社の極端な経営方針の転換により、


しかも、かなりの急ハンドル。



今まで大きな裁量をいただきながら、


働かせていただいてきて、


とっても感謝はしているのですが、


従業員に対するあまりにも身勝手な経営に、


かなり腹が立ったのも事実。



今まで分かり合えてると思っていた、


というより、そう思い込もうとしていた自分を


解放してあげることにしました。



会社は経営者のもの。


小さい会社、オーナー会社は、


リスクを背負っている人の考えが正。



そう考えているので、合わなければ辞める。


それがお互いのハッピーだと思っています。



私にとって、これはチャンス。


向こうからやってきてくれたチャンスの扉が


目の前に現れたわけです。



退職をする前も後も、残務に追われ、


バタバタとしていましたが、


ひと段落して自由になった私は、



やりたいこと全部やるぞー



ということで、たくさんの方に会いに行きました。




そこである日、事件が起こります。



ある社長と中小企業向けのサービスについて、


打ち合わせをしていたときのこと。



「で、これ本当にやりたいことなの?」



見抜かれてる!!



そう思いました。




一緒に仕事をするのは初めての方なので、


私のこと、あまり良く知らないはずです。



話をしていくうちに、自分の大きな間違いに気付いてきました。



ビジネスを創ろうとするあまり、視野が狭くなり、


自分の想いがどっか行っていました。



事業計画書の書き方なんて知らない方がいいのかも知れない。


そう思ったくらい。



今となっては、妄想が趣味ですが、


どうしても現実から思考が離れないという私の悪い癖。



だったら現実的なことをする仕事をすればいいんだろうけど、


新しいことを考えるときのワクワクが止まらない。



というわけで、退職をしてから全てを白紙に戻すという、


とんでもないことになりました。



私らしく自分の心に嘘つかない、


そんな自分をあきらめたくないから、


H社長を私に引き合わせてくれたんでしょう。


全ては必然。




それに気付かせていただいた社長、


本当にありがとうございます。



私はいったい誰?



その答えが少しずつ見えてきて、


今、動き始めました。