「いまとサヨナラしなければ、

 出会えないあなたがきっといる。」



電車の中で、この言葉が目の中に飛び込んできた。


そして、思いっきり、どきっ! っとした。



うん、うん。分かってるよー。


と自分では思っていたけど、


この言葉にはかなり意表を突かれた感じ。



このブログにも書いているけど、


今の環境、日々の生活、居心地が良すぎて、


動けない自分がおりまして。

ただ最近、今のペースで行くと、間に合わない!
と思っているのも事実で。


先日、千葉会に参加しました。

何でしょう?千葉会?(笑)

千葉に縁(ゆかり)のある、
ベンチャー支援、経済振興、中小企業政策などから、

千葉を元気にしよう!という、

行政の方、民間の方、起業家などの集まりでございます。


具体的には、
厚生労働省、千葉県、県内の各市の職員の方、
VC(ベンチャーキャピタル)、政府系銀行、

監査法人、証券会社の方などなど。

なんて書いたらいいのか分からないくらいの方々。(笑)

今回、初めてじゃなく2回目!

私がまた行ってもいいんでしょうか?

と聞けば、ただの飲み会ですよ。
と言ってくださるので、遠慮なく・・。(^^;)

この方々にお世話になるほどの、器ではないんですが、

(そんなことは書いてはいけないなぁ。。)
純粋にお話をしていてとっても楽しいのでお邪魔しています!


すごく嬉しかったのは、イクメン社長の存在!

もうすぐ5人のパパになる船橋の社長は、
サッカーから帰ってくる子どもを迎えに行くので。
と、自社のフリーマガジンを置いて去っていき。。

2人目のお子さんがまだ0歳児のweb制作会社の社長は、
子ども寝かしつけの時間なので。と、また去っていき。


会社やってることが育児をしない理由にならない。と、
会社でも一番先に会社を出てしまうそうです。

素晴らしい!!

子育てと仕事(起業)を両立させているのは、
ママだけじゃないと分かって、とーっても嬉しかったです。

機会があれば、プリズムにもぜひ来ていただきたいくらいです。


そして、この他にもいらっしゃった社長さんも含め、
短時間の自己紹介でのプレゼン力がすごい。

自分を語り、事実(数字)を語り、想いや夢を語り、
気さくで、親しみやすいのに、熱い!!

ものすごい刺激をいただいてることは間違いないです。



プリズムというところも同じ気がします。


初めての方は、私がこんなところにいていいのかな。

という顔をしています。


今プリズムがとっても楽しそうな彼女も、

始めの頃は、そうだったよな-。


でも、自分なんて。と思うようなところでも、

身を置いていると慣れてきます。(笑)


どんどん目線が上がり、視野が広がっていく。


自分でも気づかないうちにね。


それを知っているから、ありがた~く、

千葉会にも参加させていただいてます。


人見知りな私は、まだ!猫をかぶってますが、

そのうち本性が出てくることでしょう。


今後とも、よろしくお願いいたします。



そして、そのうち、起業家の仲間入りをしているかも?


なーんて、想像したりして楽しんでます。


リアルな想像が現実になりますからね♪


このつながりが、私の未来を変える気がしています。



「いまとサヨナラしなければ、

 出会えないあなたがきっといる。」


こちらの言葉は、

転職サイトDODA(デューダ) のキャッチコピーでした。


コピーライターの方って、すごいなぁ。


一瞬で人の心を動かす力。


見事に心を掴まれました。


転職はしませんが。たぶん。