前日はFAJの年1の支部イベントで、

午前中2本、午後1本のワークに参加。


朝から夜までファシリテーションを学び、

お台場の夜景がキレイな場所で語り合って、

後ろ髪ひかれながら、いつもよりはるかに早めの帰宅。(笑)


息子は実家に泊りに行っていて、夫は仕事。


ありがた~く家で1人、

翌日の2時間のイメージを膨らませていました。



【子育ても仕事も とことん楽しむ

 キラキラ☆ママのワーキングスタイル】


登壇してくれたプリズムメンバーは、
すごくいい話をたくさんしてくれて、

プリズムを応援してくれているママも
駆けつけてくれ、


新たな嬉しい出会いもあり、


ほこほこさんの温かいお気遣いにも感動し、


とってもいい会になりました。

ご参加のみなさんは、いかがだったでしょうか。



終了後、ほこほこさんとの振り返りに続き、

プリズムメンバー6人で、振り返りを兼ねてランチ。

1人も子どもがいない!


明るい時間に、こんなことは初めてではなかろうか。(笑)


ということで、ちょっといいお店に。


そこで、おいし~いランチをしながら、

今日の振り返りをし、プリズムってさ・・なんて話をして。

それでは終わらず、その後も私がメールを1本したら、


熱いメールが飛び交い。

キラキラママって・・とか、
子育て支援って・・とか、

イベントをやる意味って・・とか、
もっとこんなことしたくなったとか、

それぞれの気付きをたくさん投げてくれて。。


みなさん、ありがとう。



ここまでやると、こんな経験、他ではできないし、


こんなに、めんどくさいこと(笑)を、
熱く語れるメンバーは、他にはいなくて。


これこそが一人一人の成長につながるなぁ。と実感してます。


そう、分かってますよー。
一番熱かったのはたぶん私です。



というのも私、猛省しております。。


みなさん、すごく良かった!と心から思うし、


参加者のみなさんからいただいたアンケートは
とてもいい評価でした。


だから、花丸です。良かったんです。



でも私、個人的には、いいとこなかったな。


ネガティブなことは書きたくないので、
書かないけれど、


企画、構成、当日の進行、

攻守のバランスが悪すぎた。

自分が感じている悪い癖が全て出た感じ。

自分の未熟さを痛感しております。
こんなんじゃだめだ。


意味不明ですみません。


メンバーには、どこかで話す機会があるといいな。



何でもね、本気でやると、本気で返ってくるものです。


頭で分かっていることを体感することができる。
腑に落ちる。そして身になる。


全く凹んでなんていなくて、
全て受け止めて、全てを自分の成長につなげる。


それだけです。



ほこほこさん、プリズムのみなさん、ご参加のみなさん、

こんな機会を私に与えてくれた、
関わったみなさんに感謝します!



全く、イベントのレポートにはなってませんが、
中身は、プリズムのリーフレットになる予定ですので、
楽しみにしていてください♪


※3日前には書き終わってましたが、

 なぜか改行されないこの文章。

 タグをいじって、やっとこアップにこぎ着けました。

 遅くなってごめんね-。