だいぶ遅くなりましたが、お知らせです。



「地震の時、どうしてた?」


「地震だいじょぶだった?」


「まだ家が傾いてるよ-。」


「道路の段差で息子が転ぶの。」


「雨が降ると、歩道が池になって歩けないね。」


「子どもの大好きな交通公園はいつ再開するのかなぁ。」


「会社、辞めようかな-。

 地震の時にたくさん休んだら、行きづらくなっちゃって。」

私が実際に聴いた声を書いてみました。



地震の時のこと、その後の生活。


子育てママが集まって、語りあう会です。



最近、すっかりごぶさたしているママ友のみなさん。


お会いできたら嬉しいです。


新たな出会いも楽しみです!



------------------------------------------


【わたしスタイルカフェ特別企画】

子育てママのトークカフェ

~浦安の震災を語ろう~


東日本大震災から5ヶ月。

まだまだ、被害の影響を受けている方も多いことと思います。

首都圏ではひと際大きな被害を受けた浦安市。

浦安で子育てをしているからこそ、体験したこと、感じたこと、

考えたこと、ありませんか。

たとえば、

□ 帰宅難民になり、保育園の子どもを迎えに行けなかった。

□ 情報が届かず、学校に子どもを迎えに行くのが遅くなってしまった。

□ 子どもを保育園に預けられないために出勤できず、職場で肩身の狭い思いをした。

□ 上下水道が使えない時、使える友人宅にお世話になった。

□ 液状化の粉じんがひどく、子どもを遊ばせる場所に困った。

□ 西日本に一時避難していたママ友が水やおむつを送ってくれた。

□ 浦安の被災状況を周囲の方になかなか理解してもらえなかった。


この経験を誰かと話すことで整理したい。
そんな声もいただき、下記の通りトークカフェを開催することにいたしました。
今だから話せること、話しておきたいこと、語りあいませんか。


【わたしスタイルカフェ特別企画】

子育てママのトークカフェ

~浦安の震災を語ろう~

日時:2011年9月10日(土) 13:30~16:30(13:15~受付開始)
場所:浦安市 中央公民館 3階 第2会議室
定員:24名(事前申込・先着順)
会費:300円(お飲み物付)
マイカップをお持ちください。

託児のご用意はしておりませんが、
お子さまをお連れしたい方はご相談ください。

終了後、交流会を予定しています。
(17:30頃より2時間程度)
場所:浦安駅周辺のお店
飲食費:4,000円前後

会場準備の関係上、お申込をお願いいたします。
以下の内容をメールにてお送りください。

送信先アドレス:watashistylecafe★gmail.com
(★を@に変えてお送りください。)


タイトル:【9/10震災トークカフェ参加申込】

①お名前(ふりがな)
②お住まいの地区
③緊急連絡先(携帯電話番号)
④交流会 参加します 参加しません
⑤こんなこと話したい!などあれば


転送歓迎です。

お友達を誘ってのご参加をお待ちしています!


詳しくはこちら をご覧くださいね。


-------------------------------------


わたしスタイルカフェってなぁに?


と思った方は、


ママが「ワタシ」を語る場所「わたしスタイルカフェ」


を見てくださいね!