独身時代は、24時間、企業戦士。


仕事をするからには、


私の全身全霊をかけて責任を全うする。


当たり前のことだと思ってた。


ビジネス社会に妥協は許されない。


約束を守れなければ信用を失い、


その信用を取り戻すためには、


相当の労力を必要とする。



仕事は信頼関係によって成り立つ。


信頼される人間でなければ、


仕事は任されない。


常に期待以上のことをし続けなければ、


明日はない。


だから、24時間、働いた。


プライベートはなかった。



苦しくはなかった。つらくもなかった。


仕事が楽しかったから。


頼られること、必要とされることが、


楽しくて楽しくて、時間を忘れて働いた。


完全に仕事中毒。



今、思えば、とてもかわいそうな私。


私は、社会人である前に人間であって、


人間としての生活がある。


仕事のために生きている訳じゃない。


仕事をするために生まれてきた訳じゃない。


自分がどこかに行ってた。



今まで、ずっと悩んでました。


なんで私は起業したいのに、できないんだろう。


前に進めないんだろう。



その理由の一つ。


母としての責任。


仕事人としての責任。


起業した私が、どう仕事と生活と両立していくのか。


時間は有限。


私は分身できない。


人としての生活をとっても大事にしながら、


本気になれる仕事ができるものなのか。



答えは見つかりました。



家族を愛する私を、


人としての生活を大切にする私を、


丸ごと信頼してもらえるような仕事をしていきます!



そう、だって私自身が


母であり、妻であることを全うしながら、


自分の想いを現実にしているママたちが、


自分の想いをカタチにしたいと願っているママたちが、


自分の心に正直なママたちが、


大・大・大好きなんだもん。(言っちゃった・・(*^-^*))



今、私は、母であり、妻である自分を、


抱きしめてあげたい♪



私は仕事人である前に人間です!