「子どもには無限の可能性があるよね~」


良く聞く言葉。


でもそれは子どもだけ?



50歳の主婦の方。

「あと10歳若かったら、何でもするわ。」


40歳の主婦の方。

「今までは時間がなかったけど、これからでは遅いのよ。」


30歳の主婦の方。

「まだ子どもが小さいから何もできないんです。」



あなたは今、何歳ですか?


まだ早い?それとも、もう遅い?



人はみな、言い訳を作る名人。
言い訳が思いつかなくなることはない。


言い訳探しをするくらいなら、
自分探しをした方が、ハッピーになれるのに。


何でわざわざ自らハッピーを遠ざけてしまうのかな。
もったいない。


今!のあなたにも無限の可能性がある。


気付いていないだけで。



もう時間がない?


自分がいつ死んじゃうか知ってる?


もっと早くからやれば良かったと思う?


そう思っている今、一番早くやれるのは、


今です。


今すぐ。



1歩踏み出す不安は知っています。


私も踏み出せなかった。


でも、たくさん悩んで、考えて考え抜いた結果、

踏み出す方法も知っています。



自分の心に正直になること。


自分にウソをついてはダメ。


自分のことだから、すぐに見抜かれます。


当然でしょ。


心がもやもやしているのは、

どこかにウソが隠れてるからです。


妥協は禁物。


だって自分の人生は、ワタシだけのもの。


やりたいことやらなきゃ、もったいない。



本当にやりたいことは、必ず実現できる。


今すぐできる、本当にやりたいことを見つけさえすれば。


実現できないんだとすれば、


それは迷いがあるから。


何かを恐れているから。


その迷いや恐れを少しでも軽減してあげればいい。



自分の心に聞いてみて。


本当に自分のやりたいことは何なのか。


踏み出せない理由は何なのか。


何が不安なのか。


何が怖いのか。



焦ってるだけじゃ、何も進まない。


そして心が傷ついていくだけです。


そんなのかわいそうです。自分が。



自分のことは大事にしてあげましょうよ。


心の奥底に眠っているかも知れない、


自分の本心、聞いてあげてますか?