2024年1月1日(月・祝)
横浜 4:47 → 5:27 東京 483JPY


東京駅から エアポートバス東京・成田(TYO-NRT)で NRTへ向かう。朝 5:30の東京駅八重洲南口バス乗り場。さすがは元旦、早朝だが多くの人がいて停車しているバスには乗れなかった。ただ本来のダイヤだと 5:00 から 6:20 までの間は 20分間隔なのだが この日は増発していて 10分間隔で運行していた。有り難い。


東京駅八重洲南口 5:50 → 6:52 成田空港第3ターミナル → 6:55 第2ターミナル → 7:00 第1ターミナル 1,300JPY
ジェイアールバス関東が運行を担当。運賃支払いに交通系ICカードも使用出来る。


ゆったりとした座席周りには充電用のUSBポートも設置。車内では無料の Wi-Fi も利用出来た。


車内後部にはトイレもある。


外国人の乗客が意外と多かった。


6:48、定刻より早く第3ターミナルに到着。



6:51、やはり定刻の 4分前に第2ターミナルで下車。



VJのカウンターでは既に搭乗手続が始まっていて、チェックインを待ちながら 初日の出を拝む。


カウンターに立ち寄った後、搭乗機へと向かうクルー達。



チェックインを終えたら IASS EXECUTIVE LOUNGE 2 で出発前の ひととき。以前は簡単な おつまみも あったけど、今はドリンクのみの提供になったんだな。