母ちゃんのおつまみとみんなの御飯 | 高校生男子弁当

高校生男子弁当

美味しかった。
の声が聴きたくて、日々のお弁当作り頑張ってます‼️

おはようございます☔


日曜日です 

お弁当はお休みです ということで

昨晩の母ちゃんのおつまみと

みんなの夕御飯



母ちゃんの平日の晩酌は

兄ちゃん弁当の残りのちくわとか

ウィンナーとかをかじったりして

超テキトーに済ませてるよ

時にはTKGをアテに飲む事もあるんだな



早く飲んで早く寝る

が母ちゃんの日々の目標



週末くらいはちゃんとおつまみ

作ってゆっくり飲みましょう

ということで

   


母ちゃんのおつまみ




餃子
しらすおろし
ネギトロ
塩辛じゃがバター

母ちゃんも一応女子なので

『ちょっとずつ色んなものを
 食べたいよね〰️』
 
とか言ってみたい で
ちょっとずつ4種のおつまみ


みんなの夕御飯


餃子
ネギトロ
大根サラダ
わかめとたまごの中華スープ

餃子は基本
家で作るけど
最近地元のスーパーの
プライベートブランドの餃子が
旨いことを知ってしまい
焼いたらいいだけのそればかり

いよいよ息子達に

『これはこれで旨いけど
 そろそろ手作り餃子が食べたいわ』

と言われる始末 
トホホです
体力が有り余っている時に作ります
(いつかそんな日がきますように)

ネギトロは半額でゲット❕❕

餃子とネギトロ
主役が二人という
豪華ラインナップとなりました

大根サラダといえば
ツナがマストなのに
ツナが
ツナが
なかった

買いにいく余力なく
ギリ生き残っていた
鰹節パック一袋でごまかす


という事で
なんとか
ナイスな週末の晩御飯となりました


皆様もステキな週末を
お過ごしください