8/2     25歳になりました照れ

今年は、まーるい🎂がいい‼️
と懇願され…リクエストにお応えしました♪

プレゼントは「風のクロノア」
Switch🎮

コロナが爆発的な状況になってたので
毎年、祖父母や妹夫婦と行ってたパーティは
中止。。
ちょっと寂しい誕生日になりましたが…


お盆は親戚が初盆だったので
長男夫婦も帰省ビックリマーク



いつもは
爆竹音🧨が苦手なので
お盆は自宅で留守番してるうっきーが

大好きな兄嫁に誘われるとーー
10年ぶりぐらいに✨ お墓へ🪦

いろんな花火をし
久々にお盆気分を味わいました爆笑

そして
お盆の締めくくり!
精霊流し花火



旦那さんと長男夫婦は精霊流しへ!


爆音🧨が激しいので

うっきーを自宅へ送り届け🚙


私はまた精霊流しの現場へ



途中、激しい雨が何度も降り雷あめ

船着場までの約3時間

爆竹🧨や花火をしながら

故人を極楽浄土へおくりますおばけ



3人を拾って🚙に乗せる時は

ずぶ濡れで大変でしたが…


こうやって

親族みんなで

ワイワイしながら

亡くなった方を見送るのも

私達には当たり前のお盆。。。

 


お葬式、初盆…


これで一区切り。。。



初参加のお嫁さんも

花火や爆竹の凄さに最初はビックリでしたが


最後の船着場では

地元民と同じ様に 


爆竹🧨→ 手に持ってやってました爆笑



コロナ禍ではありましが 

お兄ちゃん達にも誕生日をお祝いしてもらい❤️

思い出いっぱいの8月になりましたラブラブ