記録的な大雨雨
夜中に緊急大雨速報の避難指示…

こんなお盆は初めてでした汗

我が家や親族は、被害なく済みましたが

今回近隣では
たくさんの被害が出ており
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。







7月末に遺伝外来の主治医の先生を受診

コロナの予防接種の話になり
まだです!と返事をすると

ダウン症は基礎疾患
米国ではダウン症や先天性心疾患に関連した入院リスクは4倍、死亡リスクは10倍…
と言う報告もある。
なので、
できたら早めに予防接種した方がいい!
と言われガーン
慌てていろんな情報を見て、聞いて
うっきーも一回目の接種予約を致しました。

そして…

8月



24歳になりましたキラキラ

今の私達は
この笑顔を守る為に頑張る!
それだけです。。


うっきーの誕生日翌日

ずっと延期になってた
顔合わせを行いましたラブラブ
長男と彼女が全て準備して
セッティングしてくれた両家の初対面❗️

自己紹介の場面では
うっきーも練習した通り
「○○ちゃんの弟になります!」と
上手に言えました爆笑


可愛くて愛しくて自慢の次男ですが
初めて会う方にうっきーの事を紹介するのは
数年ぶり…

しかも、、
長男の人生に関わる大事な場面

長男は大丈夫!と言ってましたが


正直…
私の中に、不安もありましたショボーン


旦那さんは
そう言う事一切口に出しませんが
私と同じように
絶対誰にも言えない不安はあったと思います。


帰りの車の中
「いや〜、良かったね〜
 いいご家族で良かったーー音譜
と、嬉しそうでした照れ


帰宅して
旦那さんのお母さん
うちの両親に顔合わせ時の写真を見せると

どちらの親も
「いや〜彼女は
 ナオミちゃんそっくりね‼️」

えーー⁈そうかな⁇
(ママ大好き⁇)

何故がニヤける私でした(笑)