昨日は作業の健康診断だったので

朝から自宅で検尿をし

いつも通り作業所へ!


夕方、私が帰宅すると

病院での診断結果を見せた後は

YouTubeを見ながら踊ってました。


そして

うっきーが毎日楽しみにしてる晩御飯タイム


なのに、、、

全然食べようとしません⁈



夜ご飯を普通盛で食べる為に

ここ半年は平日は大好きなおやつも食べず

「減らさずに出されたご飯🍚」を

本当に楽しみにしてたのに…



私達が「お腹痛いの?」と聞いても

「大丈夫!」と言いながらソファーに



そして、段々と顔色が変わり

お腹の痛みが激しくガーン



ベットに寝かせると

私にお腹をさすってくれと言うので

1時間ほどさすってましたが



今度は吐き気を訴えましたえーん



嘔吐

何も出る物がなくなっても

どんどん酷くなり



胃切除後にやった

腹膜炎の時の症状に近いくらい痛がりだし

(↑この時は即手術になりました)



すぐ大学病院に電話


動く事もできず苦しむうっきーを

なんとか病院へ




採血、エコー、レントゲンの検査中も

嘔吐が止まらず


滅多に泣かないうっきーが

泣きながら

「お母さん、苦しいー、助けてえーん



抱きかかえ背中をさするしかできない私



検査の結果は私達が思ってたより

数値は良くて

腹膜炎でもありませんでしたあせる



ただレントゲンでは

1/3しか残ってない胃がパンパンになってて



ここ数日便秘気味だったのが影響してるのか?

は、詳しい検査をしてないので

はっきりしませんが

お腹の動きが悪くなってるのは

間違いないので

それが胃を圧迫してるのかも…

と、言う事でした。




真夜中でも手厚く処置して下さった

先生や看護師さん方のお陰で

どうにか吐き気も治まり



またこの症状が続く様だったら

すぐ受診してもらって

いろんな検査をしましょう。


と言う事で



朝4時頃、とりあえず自宅に戻れました!




家に戻り

しばらくしてまた嘔吐したので

不安は続きますがショボーン


ぐっすり眠れてる姿にホッとします


私も今からちょっと寝ます。。