チャーハン | 息子にささげる詩

チャーハン

今日の昼はチャーハンを作った


家では二種類のノーマルチャーハンがある


バターと塩コショウでつくるチャーハンと


油と塩コショウ+醤油で作るチャーハン




今日作ったのはあとの方ののチャーハン


卵とごはん以外の具はいつも適当で


今日はねぎにしいたけ


とちょっと考えたが味よりいろどりを重視した結果


ピーマンを入れることにした




しかし結構うまかった


みどりのものを食べない息子もごはんに混ぜちゃうと気にせず食べてくれた。


今日は勝った!




最近ハンバーグにすったにんじんと刻んだピーマンをいれたら味はいまいちだった


ちゃんとナツメグもいれたのに・・・・




うちではケチャップごはんもよく作るんですが


テレビでやってたんですが


具を炒めてごはんを入れる前にケチャップを炒めて水分とばしてから


ごはんを入れて混ぜると


全然いままでのよりうまかったです


びっくりしました