私は38歳で娘氏を産みました。

高齢出産です。

周りのママと比べると老けてます昇天


どうしようもないので娘氏には本当に申し訳ない真顔

娘氏はまだ気づいてないけど、来年、年長さんあたりになったらどうか………驚き




高齢出産なので当然まわりのママは若いわけで。 


もともとママ友ってどんなん!?

怖い世界………!?

と思っていたところに、

さらに年の差というハードルができ、

ママ友できないだろうなと思ってましたタラー

そもそも、ママ友の定義とかよくわからんですけどね。。



しかし、何となく、娘氏を介して、偶然的に、たぶんこの関係をママ友と呼ぶんだなと思う人たちがちらほらいます。


子どもの年齢は同じだけど、

それぞれ年齢違うし、

子育ての方針、

習い事、

金銭感覚、

仕事の有無、

住居、

危険物はたくさんあるわけですもやもや



私はもう最初の入口で引け目が。笑

まあでも何とかやっています。


ママ友っていうけど友達でもないしなぁと。

でも友達のような気もする時もあるし。

うーん、難しい。。

 

ってことで、ママ知り合いくらいの気持ちでいくことにしました。たぶんそれでいいはず。



1人、子ども関係なく友達になれそうキラキラって人にプレで出会ったんだけど、入園直前でお引越しされました悲しい

でもたまに連絡を取っていますニコニコ


さらに1人、子どもの関係なく友達になれそうキラキラって人に娘氏の習い事で出会ったんだけど、習い事辞められました悲しい

でも連絡先を交換しましたニコニコ


縁があるような、ないような。笑



この歳になると、新たな友達はなかなかできないですし、近くにあるご縁を大事にしていこうと思いました(何だかでっかい話になった。笑)




まーでも、子どもは若くてきれいなママがいいよね。

今の娘氏は、ママ大好きママ大好きだけど、いつか気づく不安


すまーーーん。笑