何やかんや年中さんになり1ヶ月にっこり


玄関でバイバイできない件は、担任の先生がいると、できるようになりましたキラキラ


登園時間を少し変えて、先生が玄関にいそうな時間を狙って行っています。そのうち先生が玄関にいなくても行けるようになるかな〜凝視




ところで娘氏、咳と鼻水が続いていまして。

何とか熱出ずにに土日を迎えられるかな、と思ったんですが………発熱真顔



娘氏ちゃんはお熱あるから、今日は幼稚園お休みで病院行こうね。


と私が言いますと、


お熱ない!幼稚園行く!


と娘氏が言うではありませんか。




びっくり。まじびっくり。


今まで、幼稚園行かないと言うことはあっても、幼稚園行く!という前向きな発言は一切なく。


幼稚園お休みするということを納得させるまでに時間がかかりました昇天



新しいクラスの担任の先生が、子どもをのせるのがうまい先生だからなのか、単に相性がいいからなのか、娘氏は先生が大好きな様子。


ありがたいお話ですキラキラ