無事に飛行機の距離のじいじとばあばに会えた娘氏。

さあ、電車2本とバス1本の距離のじいじとばあばはどうするか凝視


ばあばからは会いたいの催促。

4回目のワクチン接種済みだと強調される驚き



恐らく今が1番かわいい時期。

人見知りもなくなんなら社交的。

公園にいる人はみんなお友達な勢い。。。

少しずつ距離を縮めていく。

その時、先に行けと母は使われております。笑

レジの人に挨拶は必ず。。



ばあばは人見知りな時期?に会ってきたこともあり、散々泣かれてきた驚き

泣かれずに会いたいよなあ。。。



これもまた悩みに悩んで、決行。

電車が空いている平日のお昼を狙って。


今回は何と、私と娘氏2人で昇天

旦那に1人の夜と朝好きなだけ寝る時間をあげることに。旦那は次の日の夕方合流。

やっべー、超エライ!ではないですか!?

今はコロナ的に飲みに行けないし、朝は習慣でたぶん起きちゃうと言われましたYO??

素直にありがとうと言って欲しいなー

いらぬ気遣いなのかしら。笑



今回はこの3つで勝負物申す

①シールブックは新しいものを1つ

②○のシールとノートとボールペン

③スマホの中のしまじろうアプリ

③は奥の手。30分は稼げるはず!!



1本目の電車は①と②でやりくり。

座れたキラキラ


2本目の電車は、座れずアセアセ

ピンチ!!

と思ったら、1席空いているのを発見!


しかし、隣りが赤ちゃんとママ。

しかも赤ちゃん寝ている………!

ママがどうぞとアイコンタクトをしてくれたものの、起こしちゃう気しかしなかったので、隣りの車両へ(隣りの車両に空きを発見したテイで)


とりあえず抱っこで。。

2駅待ったら席が空いたので、着席。

ヨカッター!!

でも座席の真ん中らへん。

ちょっと緊張。

もそもそ動かれては困る。


即③を発動!!

目的地まで没頭してくれました。

たぶん20分くらい。



最後はバスではなく、じいじが迎えにきてくれた。

まっすぐ帰るように指示!!

電車移動疲れるんですよね。

早くほっとひと息つきたい。

そんなのお構いなく色々寄ることがある(悪気なし)ので、こちらの意思はしっかりとお伝えしております。。



娘氏は、実家に到着すると、、、

ばあばに挨拶!

ニッコニコ。


ばあば、ヨカッター!笑



滞在中は、


・ダイソーでおもちゃ爆買い(ばあばにもらったお小遣い1000円分)

・家の中の階段を行ったり来たり

・猫にびびる(ダメダヨー!連発。笑)

・庭で初めての花火

・ばあば作のおいしいご飯堪能

・散歩がてらばあばと近所のスーパーに買い出し

・公園


と、特別出かけることはせず。

でも十分でしたキラキラ



じいじ&ばあばはどこかに連れて行きたかったようですが、今、あえて出かけずとも。。タラー

娘氏が実家に慣れて楽しめてよかった笑い泣き





家に戻ってきてから、あせもがもやもや

おでこ、顔、首、オムツのゴムのところに出てしまい、久しぶりに皮膚科に行ったのでした。


実家、暑さが違いましたわアセアセ

湿度が高く、むしむしガーン


夏は蒸し暑く、冬は極寒の実家でした。