(たぶん)ヒトメタニューモウイルス感染症からの回復後、入園後初の個人面談がありましたびっくりマーク




先生によると、、、


ハート幼稚園では、
カメラのおもちゃが好き、制作が好き(特にクレヨン)、砂遊びが好き、水遊びが好き、走るのが好き!

ピンクハート給食は、
よく食べる。ほぼ毎回完食(年長さんと同じ量!)。スピードはクラスで5本の指に入る。練り物が嫌いっぽい。

グリーンハート生活面では、
お支度や、クラスの活動、運動会の練習、頑張っている。他に気になること(他のクラスなど)があるとそっちに行ってしまうことがあるが声を掛けると戻ってくる。機嫌が悪くなって切り替えられない、みたいなことはない。

ブルーハート排泄面では、
トイレに行けている。座れる。トイレットペーパーで遊んでしまう節がある。←家と全く一緒。オムツ交換の時、オムツを持ってくる。お友達のトイレが気になってしまう。今後も連携して頑張って行きましょう。

イエローハートお友達とは、
お友達が遊んでいるおもちゃをさらっと取ってしまうことがある。手が出ることはない。貸してができるようになるのが課題。

でした!!



ふらふらしちゃうこと、貸してがうまくできないことは私的に落ち込むほどではなくて、他の、娘氏がたくさん成長してることが知れてとっても嬉しかったですにっこり



個人面談の時、娘氏がたくさん話していたから先生がびっくりしてた!いつもは少なめらしい。たくさん人がいるし、緊張もあるから幼稚園では言葉が少ないんだろう、とのこと。

運動会のダンスのポーズを披露したら、先生がとっても喜んでくれてたキラキラ


念のため、1歳半検診で引っかかったこと、でも3歳検診では問題なかったことを伝えて、もし先生目線で気になることがあれば言いにくいかもしれないけど教えて欲しいとお願いしてきました。



帰る時に靴がなかなか履けなくて、
なかなかできるようにならないんですよね。。
とお話すると、
靴を履く練習おうちでもしてくれてるんですか!?
でも紐ぎゅーとか頑張ってくれていますよ!
と言われまして。

普通おうちで練習しますよねぇ??指差し
でも、頑張っている様子を褒めてくれて本当にありがたい。




トイトレはこの夏休みにギアを入れて頑張ってみようかとびっくりマーク

トイレ行けるけど、座れるけど、出ない。
まずは朝ごはんを食べた後トイレで出るを目標におばけ