息子は小5の夏休みに台湾へホームステイに行きました。

息子は生まれた時から多言語クラブに行っていて(と言うか生まれる前から家族が参加しているので、そのまま自動的に参加になっただけ)、そこでメンバー達のホームステイの体験を聞いたり見たりしているのですが、一貫して「おれはホームステイには行かない」
と言っていました。

そんな息子ですが、ホームステイの申し込みの時期がやって来たので、どうする?と聞いてみました。
そしたら息子は
「俺はホームステイに行きたいわけじゃないんだ。
でも挑戦してみたい」
と言ってホームステイに行くことを決めました。

この時は我が息子ながら、かっこいー!と思いました。

ホームステイの体験談が語られる場所に、なんとなくいたことが良かったんじゃないかなあと思います。



息子です。
私から見ると、ひょうきんで気の良い奴って感じです。


↓↓↓