料理をしながら | 中学受験 国語をシンプルなルールで攻略 プロ家庭教師 アオキのブログ

中学受験 国語をシンプルなルールで攻略 プロ家庭教師 アオキのブログ

「本気で国語をやる」生徒の為に
体系化されたシンプルなルールで「これまでにない濃密な」授業を提供します。

今日は一日中商品開発と今後のプランの作成でした。


今回受験生の為に開発しているプログラムの中でも出てきますが、やはり目標を極力具体的にするだけで、そこに到達したいという思いが全く異なります。


朝から考え込んでいると、だんだん思考が沈滞してきます。


そんな時には家事で気分転換も悪くないものです。


今日は冬に相応しいビーフシシューを作りました。



一度作ってしまえばしばらく食べ続けられるのもいいですね。


私の場合、仕事に没頭してしまうと食事の準備が少々面倒になってしまいますので。


そう考えれば中学、高校の寮暮らしも凄いメリットがあったんですね。


今更ながら感じます。