家庭教師の青木です。
5月21日の「可能性を広げる 子ども部屋のオーガナイズ」講座に引き続き、今度は家庭教師の観点に絞り込んだセミナーを開催いたします。
6年生にとっては本番まで半年を切りました。
このセミナーは家庭教師としての10000時間の経験の集大成であり、コーチングのエッセンスも含まれています。
どうぞお気軽にご参加下さい。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「お母さんこそ最強のコーチ! 子どもの力を150%にするためのセミナー 初級編」
日時: 2012年 9月28日 (金)
場所:スタジオフェザー スタジオB
〒112-0004 東京都文京区後楽2-23-12 Holic House2F
各線「飯田橋」駅より徒歩8分
各線「後楽園」駅より徒歩8分
「江戸川橋」駅から13分・「水道橋」駅から18分 「春日」駅からも徒歩10分
定員 :30名
料金:4,000円 銀行振り込み(早割・複数割有り 下記参照)
お申し込み:ホームページのお問い合わせフォームより、件名を「セミナー予約」とした上で、お名前と申込み人数をお知らせ下さい。 こちらよりご案内のメールを送信します。
家庭教師アオキのページ
中学受験において、お母さんの関わり方は合格、不合格を左右する極めて重要なものです。
ところが、私が出会ったお母さんの多くは、子どもの力を30~70%に制限してしまっていたのです
。 「熱心」であるが故に、子どもの成長の芽を摘み続ける、そんなことは本当にあるのです。
そんな現象を産み出してしまう要因は、「心配」にあるのです。
このセミナーは、コーチングの技術も取り入れ、親子のコミュニケーションを見つめ直し、改善するための方法に気づいてもらう、まさに「お母さんの為の」セミナーです。
まず、初級編では、子どもの力を「30%にする親」から「90%にする親」になることを目標とします。
小手先のテクニックではなく、親としての「あり方」を楽しく学ぶ時間です。
一度のセミナーの内容を実践することで、単に塾、家庭教師の授業時間を増やす以上の効果を狙います。
こんな方にお勧め
・子どもの成績が心配でついイライラしてしまう方
・子どもの効果的なサポート法を知りたいという方
・受験本番を笑顔で迎えたい
・心配、不安な自分の心を見つめ直したい方
・今まで塾・家庭教師に任せればよいと思っていたが親からのアプローチを学びたい方
※中学受験をベースにしてお話しをしますが、高校受験、大学受験についても当てはまる内容となっております。
※早期予約割引…8月末までに予約の方は500円の割引きとします。
※複数割…セミナー後、定期的に相互フィードバックをする為にお友達同士の参加もお奨めです。その際は500円の割引をいたします。
※お一人で来られた場合でも、セミナー受講には何の差支えもありません。大歓迎いたしますので、是非お気軽にいらしてください。