スミレが我が家に来てちょうど1ヶ月の日。 

スミレも環境に慣れて落ち着いてきたようなので、避妊手術をしましたふんわり風船ハート

 

犬の避妊手術は1日お泊まりのところが多いですが、ここの病院は子宮を残す避妊手術のやり方らしく、日帰りで連れて帰ることができました。

また、歯周病もあるため同時に歯も綺麗にしてもらうことにしました。

 

 

 

避妊手術の前の血液検査。

とても健康だと獣医さんのお墨付きをもらいましたニコニコキラキラキラキラキラキラ 

心雑音もなく体調もバッチリですOK

 

 

 

 

当日は朝ごはん抜きで、朝10時までにスミレを病院へ連れていきました。 

そのまま預けて一旦私だけ帰宅。

 

 

16時頃獣医さんから電話があり、無事に手術が終わったとのことキラキラ 

 

すずのこともあり、病院からの電話が少しトラウマなので、スミレが無事だと聞いたときはとってもホッとしました…。 

 

 

麻酔が切れた18時頃病院に迎えに。 

傷舐め防止にピンクの服を着せられたスミレ。すごく気になるみたいでソワソワしていましたアセアセ 

 

 

 

 

帰宅後は無理せずゆっくり過ごさせて、翌日からいつも通りカートでお散歩ルンルン 

 

ご覧ください、このおてんばっぷりを…

 

 

前足をかけて超ニコニコです爆  笑

(危ないのでこの後やめさせました)

 

 

 

手術翌日でもこの通り元気でしたルンルンルンルン

 

 

そして10日後、抜糸のため再び病院へ。

なんだか物憂げな表情のスミレ。

 

 

服着たままおしっこしないといけないのでだいぶ股の部分が汚れてしまって可哀想だったなタラー 

 

 

 

獣医さんの傷口チェック。 

綺麗だと言われ一安心ルンルン 

 

 

 

帰りの車ではこの表情照れ 行きの表情と全然違います笑 

 

 

 

ずっとこのポーズでニッコニコ。 

服を脱げてだいぶスッキリしたみたいです爆  笑キラキラキラキラ

 

こわがりなスミレですが、本来の性格はけっこうおてんばかもね~と親と話したりしていますニコニコ

 

 

元繁殖犬で、たくさんの子どもを産んで頑張ってきたスミレ。 

これからはゆっくり自分の犬生を歩んで欲しいです花