保護犬スミレの住所と名義変更をするべく、動物愛護センターへ行きました車

 

車で少し長旅になるため、スミレはお留守番。 

ドライブ大好きな篤人を連れていきましたルンルン

 

 

途中車を停めておしっこ散歩。

ちょうどいい公園を発見ルンルン

 

しっかりうんちもOK

 

 

うんちをしてスッキリキラキラ

後ろ足で豪快に草をシャッシャッする篤人ルンルン

 

 

 

母の運転で行ったのですが母の車にはカーナビがついておらず、さらに母は地図を見ても「分からない」と言う人間なので、 案の定迷ってしまいました…。 

 

仕方なく動物愛護センターまで電話をかけて、車を停めていたコンビニまで迎えにきてもらいました。 

 

このとき、電話で「今コンビニの前にいます」と伝える母。 

(そんな伝え方じゃ分かるわけないやろ...ガーンと、ちょうどコンビニの前にバス停があったので、 「○○バス停にいますって伝えて」とこっそり相槌するも、 

なぜか頑なに「今コンビニの前で~」を繰り返す母...。 

 

真顔…???(何がしたいんだろうこの人…)

 

なんだか母が最近ボケてきてるのかなって感じることが多いんですよね。

篤人が1歳くらいのとき(約7年前)、しつけ教室的なものをセンターに受けさせに来たときは車で自力でたどり着けたのに...。

 

もう70近いしこんなもんなのかな。

今のところは特に病気もせず元気だけども…

 

 

そんなことを考えつつも、

 

なんとかセンターに到着!

 

 

 

 

約10分ほどで住所・名義変更は完了。 

 

お祝い晴れてスミレがうちの子となりましたお祝い 

 

 

 

最近はおてんばなところも出てきてますます可愛いスミレ花

 

 

これからずっと我が家で楽しく過ごしていこうねルンルン