名古屋場所朝稽古 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

昨日は東海市尾張横須賀の愛宕神社内に宿舎を構えている、

錣山(しころやま)部屋の朝稽古を見に行ってきました。

(7月9日撮影)

 

 

 

 

 

昨年はブロ友さんの記事を見て知りましたので、今年も本場所が始まる前にと思って。

昨年はテント張り屋根でしたが、なんと土俵には立派な新しい屋根がついていました。

 

 

 

 

 

ブロ友さんによれば、東海市の企業有志の助けで屋根付き土俵に

変わりましたとのこと。昨日はブロ友さんとも挨拶をかわすことができました。

 

 

 

 

 

 

激しいぶつかり合いが続く朝稽古、本場所より迫力満点でした。

 

 

 

 

 

関脇「阿炎関」には会えませんでしたが、14日からの本場所の活躍が楽しみです。