東山植物園・その2 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

東山植物園のお花畑から温室前のスイレン池へ移動しました。

(6月8日撮影)

 

 

 

 

 

スイレン池には特にピンク系の温帯睡蓮が綺麗に咲いて待っていてくれました。

 

 

 

 

池の側に背丈がかなり高い木に、大きな白い

「おわん」形の花を見つけ名札を見たら「タイサンボク」でした。

 

 

 

 

 

 

深緑の散策路を抜け奥池に咲くブルーアジサイをパチリしながら。

 

 

 

 

 

体長約1.7cmほどの世界で一番小さなトンボのひとつ、

ハッチョウトンボをこれまた小さな湿地帯で一匹だけ見つけました。

 

 

 

 

 

星が丘門からリニューアルされたトンネルを抜け東山植物園を後にしました。