鶴舞公園に咲く紫陽花 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

この日は鶴舞公園の紫陽花がボチボチ見ごろではないかと。

(6月3日撮影)

 

 

 

 

 

「あじさいの散歩道」にはちょうど見ごろの紫陽花が待っていてくれました。

 

 

 

 

 

ガクアジサイも綺麗な色に染まって。

 

 

 

 

 

ガクアジサイは、私たちが花びらと思っている部分は

ガクが発達したもので「装飾花」と呼ばれ、中心部にある小さな

ツボミのような部分が花で「真花」と呼ばれています。(NET説明より)

 

 

 

 

 

 

この日は朝早くから紫陽花を愛でる皆さんが様々な形で楽しんでいました。