曼陀羅寺公園の藤 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

愛知県江南市の曼陀羅寺(まんだらじ)の隣にある

曼陀羅寺公園の藤を見に、名鉄電車と名鉄バスを乗り継ぎ行ってきました。

(4月25日撮影)

 

 

 

 

 

色鮮やかな紫の藤は一部散っていましたが、

長く優雅な花房が残って待っていてくれました。

 

 

 

 

 

特に遅咲きの白い藤が最高の見ごろを迎えていました。

 

 

 

 

 

早咲きから遅咲きまで11種類

約60本の藤が園内の藤棚に張り巡らされていました。

 

 

 

 

 

藤を撮影した後、後醍醐天皇の勅願で建立された尾張の

古刹曼陀羅寺をお参りし、バ~バのお土産に生麩の皮で

あんこを包んだ和菓子「麩まんじゅう」を求めて帰りました。