秋色を求めて・トウカエデ通り | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

名古屋市道・平和公園線(別名トウカエデ通り)へ

秋色を求めて行ってきました。あらぁ~、まだ早かったのか秋色が今一つ。

(11月14日撮影)

 

 

 

 

 

ウオーキング中のおじ様に聞きましたら

「今年はこんな感じですね、夏枯れで赤く染まりません」との事でした。

 

 

 

 

 

市道の東側にある「里山の家」広場は、

左のメジロが狙っていた柿だけが真っ赤な秋色でした。

 

 

 

 

 

トウカエデ並木の坂道を上がって、秋色が綺麗な良いとこ撮りを。

 

 

 

 

 

見上げたトウカエデも赤く咲き揃っていません。

 

 

 

 

 

見頃に早かったのか、遅かったのか、来年を期待して帰りました。