ブロネタ求めてお写ン歩に | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

夏空が残るこの日、近場の白鳥公園界隈を

ブロネタ求めてぶらりお写ン歩してきました。

(9月13日撮影)

 

 

 

 

 

ハナミズキの実が少しだけ赤く染まっていました、

真っ赤に染まる10月にはもう一度撮影しようかなと。

 

 

 

 

 

帰り道に神宮公園内を歩いていたら、大きな木の上に沢山の実が

ぶら下がっていて、後で調べたら「ナツメヤシの木の実」でした。

 

 

 

 

 

 

  公園から国道へ出ましたらトラックが止められて、なんだか調べられていましたので

  パチリと。

 

  14日の朝刊の県内版に、「東海四県一斉路上軽油抜取調査」実施の記事が。

  愛知県は県警と連携し、路上で車両を止めてスポイドで軽油を採取。

  主に灯油や重油を不正に混ぜて軽油と称して流通する不正軽油は、軽油引き取り税の

  脱税や環境汚染につながる為の抜取調査。

  1997年から毎年9月、東海4県で一斉に主要幹線道路等で実施するもの、との

  ことでした。